萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第四回感應寺ベジマルシェでした

b0249815_22492855.jpg

野菜と雑穀の料理教室@名古屋 萌え木です。


4/5(土)は、感應寺ベジマルシェでした。

止むかと期待していましたが、途中けっこう降った雨。
お足元が悪い中でも来てくださった方たちに感謝します。

写真は、感應寺ベジマルシェで買った品です。
私の品はありません(笑)
写真撮ってないです。
忘れました。

りんごさん、カフェ7周年おめでとうございます!



今回は前日にどうしても抜けられない用事が二件、入っていて、キムチ以外前日の夜までほぼ何もできていない状態で(笑)
自分でもギャグかと思いました。

そんな感じで迎えた朝(^^;

ディスプレイもできて、さあ飾ろうと、屋号の看板立てようとしたら、看板立てるちっこいイーゼルが壊れてて(爆)それに気づかず持参しており、仕方なく微妙なバランスで物に立て掛けては倒れ…という間抜けな状態。


…さて、野菜丼に入っていた雑穀のアマランサスを知らない方がけっこういらして、まだまだ普及に一役買えそうです(笑)

Mameさんも雑穀使われるから、感應寺ベジマルシェが雑穀の普及の場になるかも!?
Mameさんはお店されてた時から、大好きだったのです。
だから、第一回でお休みされた時は残念だったー。

今回ご一緒できてうれしいです。もちろん、買います。

他の方のも買ってるんですが、食べてしまったものは写っておりません。
すみません。

皆さんおいしいんですよ。
petit a petitさんのケーキとかF9CB.gifその上美しい。
これでベジ!えー!
mijoterさんのもおいしかったー

ベジのスイーツも年々進化ですね。
すごいな。

私は素朴系でがんばります(笑)
[PR]
by moegi-moyu | 2015-04-08 22:49 | 感應寺ベジマルシェ

感應寺ベジマルシェ出店内容のお知らせ

こんばんは。
名古屋にて、ゆるく殻菜食を作っている萌え木です。

遅くなりましたが…

明日の(今日の)感應寺ベジマルシェ出店内容のお知らせです。


○アマランサス入り野菜丼

雑穀のアマランサスと、ブロッコリーやにんじん、しいたけなどの野菜をごはんにのせたお弁当です。
アマランサスは梅酢で味付けしてあります。


○米粉のどらやき

米粉と豆乳で作ったどらやき。膨張材は使っていません。
つぶあんです。
萌え木の人気の品です。


○豆乳甘酒プリン

前回出店したときも、あっという間に売り切れてしまいました。ありがとうございます。
今回も数がかなり少なめなので、お早めに。


○自家製キムチ

ちょっと辛めの自家製キムチです。白菜とにんじんのバージョンが二種類入っています。にんじんはアマランサスで和えてあります。


今回はアマランサス多用です!
アマランサスおいしいので。ぷちぷちした食感がくせになりますよ。

では、会場でお会いできたらうれしいです。

萌え木
[PR]
by moegi-moyu | 2015-04-05 03:18 | 感應寺ベジマルシェ