萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白崎茶会のネギ味噌…これはおいしい〜

b0249815_1315086.jpg

野菜と雑穀の料理教室@名古屋*萌え木です。


気になると行きたくなる!

白崎茶会に行って参りました。

おいしいレシピがつまった一日でした。

関東はネギが太い!白いところも長い!
そんなネギを使ったネギ味噌、おいしいです〜。
所謂、食養のネギ味噌とは違うものですが、ネギをとろっとさせて食べるのが好きな人にはたまらないメニュー。
私も以前からネギを焼いて食べるのが大好きなので、これだけでごはんが食べられます(笑)

写真は、我が家でネギ味噌を作ってる最中のものです。
何度作ったかな〜。


ホント、いろんなもの体験して、自分の中に落とし込んで取捨選択しつつ、たくさん身につけていきたいと思います。
変化も楽しんで過ごしていきたいですね。
[PR]
by moegi-moyu | 2015-02-21 01:31 | お店その他紹介

にゅうめん(ラーメンふう)第二弾

b0249815_2237220.jpg

名古屋で野菜と雑穀の料理教室を開催している萌え木です。

また、ラーメンふう/にゅうめんを作りました。
さらにおいしく改良していきます。

今回はネギと白菜のバランスを変更。
それと味付けも多少変えました。


シンプルでおいしく(^-^)bを目指してます。
[PR]
by moegi-moyu | 2015-02-02 22:37 | 作った料理