萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベジマルシェ開催されました

名古屋で 野菜と雑穀の料理教室を開催することがある(笑)萌え木です。

昨日、瀬戸の感應寺さんで、第一回ベジマルシェが行なわれました。

萌え木も参加して参りました。


第一回だし、台風だし…人出も分からないけど参加できればそれで良いかなという気持ちでした。

赤ん坊がいますから、あんまり長時間は無理かも?

ということで、途中で片付ける可能性を主催者の方にお伝えして、参加です。

天気も懸念していたほどではなく、

早々に完売いたしまして、(Oh~写真も何も撮ってない)

萌え木の品を手に取っていただいた方々、ありがとうございます。

とても感謝しています。

もっといろいろ出したい品はあったのですが、構想のみで終了した物もあり(…)。



b0249815_1426617.jpg


りんごさんの4色丼。具の量がすごいです。下の方まで行かないと玄米ご飯が出てこない!
すげー!りんごさんのごはんおいしい♡
この玄米おいしいからと子どもにとられる。

下のチラシ(「コーヒー飲もうよ」)はCoffee SAKURAさんのもの。不必要な農薬や化学肥料を使用していないコーヒー豆みたいです。

Wa・ka・baさんのココアクッキーとか、geenoさんのショートケーキとか。(写真取る前に食べた)
ほかにも気になる方たくさん!一気に買えない!

皆さんレベルが高いのです。

しろさんの小あげも買いましたよ!

今回は残念ながら不参加だった、Mameさん。カフェの時からホントにおいしいごはんで。
ぜひぜひ次は参加していただきたいな!

なかなか他ではない皆さんです。

これは見逃せない〜感應寺ベジマルシェ。偶数月の第一日曜日開催です。

萌え木も続けて出る予定です。よろしくお願い致します。


感應寺ベジマルシェ 10:00〜14:00
 瀬戸市水北町1950 感應寺にて
[PR]
by moegi-moyu | 2014-10-06 14:51 | 感應寺ベジマルシェ

感應寺 vege marche 出店内容です

出店時はスイーツ屋になりがちな、野菜と雑穀の料理教室 萌え木です。

週末から週明けに台風が近づいているみたいですね。

10/5(日)の感應寺ベジマルシェは、雨天決行ですが、荒天の場合はもしかしたら中止も
あるかもしれません。

その場合は、決行するかが前日に決まります。


感應寺vege marche

感應寺(瀬戸市水北町1950)
10/5(日)10:00〜14:00


さて、萌え木の出店内容は今の段階では

◎米粉のどらやき
 米粉と豆乳で作った生地で、自家製あんこを挟みます。
 膨張剤不使用。そのおかげで出来上がる生地です。

◎スティックケーキ(スイートポテト)
 これは季節のタルトのスティック版です。
 秋バージョン。さつまいもモリモリ。

◎豆乳と甘酒のプリン
 自家製甘酒を使用して、甘味料は極力控えています。
 あずきをトッピング。プリンと一緒に食べると好相性。

◎おにぎり:白キクラゲとアマランサス
 料理教室でもお伝えしているメニューを、おにぎりにします。
 アマランサスが存在感を示していますよ。プチプチです。

◎甘酒クッキー
 こちらも料理教室でお伝えしているクッキー。
 しっとりと、さくさくができますが、今回はしっとりで。


という予定です。

天気が持つといいですね。
[PR]
by moegi-moyu | 2014-10-03 23:49 | 手作り市/ビーガングルメ祭り