萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビーツ入りスープ

b0249815_22411736.jpg

赤い生のビーツを買ったので、雑穀入りスープにしました。お椀に入ってますけど。
名前は有名なボルシチみたいな…?食べたことないので、何とも言えません。

お肉も入ってません。


簡単な作り方を↓

玉ねぎのスライスを油で軽く炒めたら、キャベツ、水を入れて沸騰させる。塩、うるちあわを入れて火を弱め、20分ほど煮ます。
切ったビーツも加えて、また煮ます。

知らないと驚く赤さで、スープが染まります。

ビーツを買うとつい作りたくなるスープ。
赤く染まるのが楽しいのです。
[PR]
by moegi-moyu | 2013-07-10 22:41 | 作った料理

生チョコ風を作る

b0249815_10445458.jpg

今回は、カカオマス+キャロブパウダーで、生チョコ風を作りました(あくまで、『風』です)。

カカオを使っているので、それなりにチョコっぽく、なかなかいい感じです。キャロブ使用+甘味控え目の分、安心感がF9C7.gif


チョコって食べなきゃまったく食べないけど、ちょっと食べると癖になるんだよな〜。

これから暑くなるから、いわゆる自然食品店ではチョコを見かけなくなりますね。
[PR]
by moegi-moyu | 2013-07-05 10:44 | 作ったお菓子