萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季菜口

岐阜にある季菜口さんへ行きました。

山を越え、また山の中の集落にあります。

b0249815_1424210.jpg

石垣の上の煙突が出てるのがお店部分です。

もっと上手に写真がとれればよかったのですが…。

とにかく空気がとても良いのです。
お店の中もゆったりした席で、窓際は縁側越しに外を眺められるよう、外を向いて座れるようになっています。

お店がなければなかなか訪れることの出来ない場所。
あー、もっとゆっくりしたかった!

この前行った時は猿が間近にいました。
山に住んでいるらしいです。

美濃加茂のわらべ村さんへ寄ってから行きました(ただいま20%オフセール中!)。
[PR]
by moegi-moyu | 2012-05-20 07:01 | お店その他紹介

よもぎ と わらび

よもぎとわらびをたくさん取ることが出来たので、アク抜きです。

b0249815_23495710.jpg

          よもぎ 洗ったところ
b0249815_23502985.jpg
          わらび 灰をかけてあります。


旬はあっという間に過ぎてしまいますね。
[PR]
by moegi-moyu | 2012-05-01 23:57 | 手仕事