萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感應寺ベジマルシェ( 9 )

ベジマルシェでした

こんばんは。

野菜と雑穀の料理教室@名古屋  萌え木です。


昨日はいい天気でした。日中は暑いくらい。

感應寺ベジマルシェでした。


マルシェの前は準備で完全な寝不足です(笑)



いつもかなり早く売り切れるので、今回は!と気合い入れて頑張ったんですが…


まあ、それでも多少増えただけだったけども。


ただ、いつもよりマルシェにくる人が少なく感じました。


行事とかと重なってることすっかり忘れてました。


そして、え~ってくらい萌え木は暇でした(゜ロ゜)


以前の私なら完全に凹んでたくらいです。


出店者さんなら、誰もが寝るのは二、三時間くらいだと思います。


完売だとやりきった感もあるし、かなりうれしいんですけどね。



まあ、残るのは自分の責任なので、仕方ないです。


いろいろと、私の判断ミスです。


そして、経験不足。


それでももちろん、買ってくださった方々もたくさんいらっしゃいます。感謝します。

本当にありがとうございます。


わざわざ、お弁当おいしかったですとまで言いに来てくださった方もいて、本当にありがたいです。




焼きそばは限定四個だったので早かったです。


四個って…ギャグですね(笑)自分でも少なって思います〜。




あ、わたしはブースを離れられないので、他の方のを買ってきてもらいましたよ!


もりのいえさんはホントにおいしい!


mameさんも:-)


今回両方お弁当ゲットしましたよ!


感應寺ベジマルシェの雑穀ブース分のお弁当は確保した。


そしておいしい。いや~ん、すごいわ。




同じ材料使ってても、それぞれの個性って出るんですね。


同じレシピでも、何故か違う雰囲気とかもありますしね。




私の品も、目指すところにはまだ程遠い…


やりがいありますね(^^)






[PR]
by moegi-moyu | 2015-10-05 23:05 | 感應寺ベジマルシェ

感應寺 vege marche 10月出店内容です

b0249815_726745.jpg

b0249815_726769.jpg

おはよーございます。
萌え木です。


本日の感應寺ベジマルシェのメニューです。

◇お弁当
雑穀のモチアワを入れて作ったおはぎが入ってます。甘味はレーズン。
おかずに、車麩や大豆のトマト風味煮や、茄子とエリンギの炒め物など。:-)

◇米粉のどらやき
いつもの定番です。あんこから手作り。手がかかるのであまり量産できません(^_^ゞすみません。

◇甘酒豆乳プリン
今回は甘い~プリンです。黒糖ソースかけてあります。

◇甘酒キムチ
甘酒は優秀です。キムチまでできちゃう。辛めです。白菜キムチです。

◇ベジ焼きそば
しょうゆ麹で作ったソースで味つけ。雑穀のタカキビ入り。


かなり寝不足続きでございます。

今日も良い天気だといいですね。

それでは、会場でお待ちしておりま~す。






[PR]
by moegi-moyu | 2015-10-04 07:26 | 感應寺ベジマルシェ

シール作成中

b0249815_143578.jpg


感應寺ベジマルシェで商品に使うシールを作ってます。

子どもがシールを切ってくれてます!

ちょっとゆがんでるところもあるけど…

ある程度手直していますが、もしゆがんでたらすみません。
[PR]
by moegi-moyu | 2015-10-02 17:04 | 感應寺ベジマルシェ

モコモコだ〜バナナマフィン。感應寺ベジマルシェありがとうございました。

b0249815_16281836.jpg

モッコモコのバナナマフィンができました!

今日の子どものおやつです。


名古屋で野菜と穀物の料理教室をしています、萌え木です。
出産後、少しの間お休みしています。
また教室も再開したいと思います。


昨日は感應寺ベジマルシェでした。

たくさんの方に並んでいただきました。
本当にありがとうございました。
まともにいろいろ並べきることも出来ずに販売になってしまい、分かりにくかったことと思います。
次回に生かします。

売り切れで買っていただくことのできなかった方、申し訳ありませんでした。
次回は、ぜひ、ご購入お待ちしております。


今回はキムチを作っていかなかったので(いい白菜がないので)、更に少ないラインナップにも関わらず、
このお弁当(タカキビバーグ)が欲しかった。とお聞きしたり、キムチは?と聞かれたり、本当にありがたいことです。


今回のベジマルシェには楽器の生演奏が!
おお〜
やっぱり音楽があると違いますね。
楽しいです。


さらに天気もよい感じで、いい一日でした。
もう雨ばっかのベジマルシェじゃないぞ!(笑)

雨じゃないとまた、お客さんもたくさんいらっしゃいますね。
皆さん出足も早いです。


次回のベジマルシェは、10月4日(日)です。
また、よい陽気だと良いですね。
[PR]
by moegi-moyu | 2015-06-08 16:28 | 感應寺ベジマルシェ

感應寺ベジマルシェ 内容

b0249815_5155795.jpg

b0249815_5155886.jpg

おはよーございます。
萌え木です。


信じられません。もう朝ですね。よっぴき作ってもうこの時間。


今日のラインナップ

ベジ丼
雑穀のおかずが
○タカキビバーグ
○アマランサスマリネ

の二種類。どちらか選んでくださいね。数量限定。


米粉のどらやき
膨張剤不使用。
豆乳を泡立てて作ってます。
一気にたくさん作れないので、何回も同じ行程を繰り返しています。


豆乳甘酒プリン
甘酒食べて、今日も元気だ!お腹にいいです。

以上です。


では、会場でお待ちしてますね。
[PR]
by moegi-moyu | 2015-06-07 05:15 | 感應寺ベジマルシェ

第四回感應寺ベジマルシェでした

b0249815_22492855.jpg

野菜と雑穀の料理教室@名古屋 萌え木です。


4/5(土)は、感應寺ベジマルシェでした。

止むかと期待していましたが、途中けっこう降った雨。
お足元が悪い中でも来てくださった方たちに感謝します。

写真は、感應寺ベジマルシェで買った品です。
私の品はありません(笑)
写真撮ってないです。
忘れました。

りんごさん、カフェ7周年おめでとうございます!



今回は前日にどうしても抜けられない用事が二件、入っていて、キムチ以外前日の夜までほぼ何もできていない状態で(笑)
自分でもギャグかと思いました。

そんな感じで迎えた朝(^^;

ディスプレイもできて、さあ飾ろうと、屋号の看板立てようとしたら、看板立てるちっこいイーゼルが壊れてて(爆)それに気づかず持参しており、仕方なく微妙なバランスで物に立て掛けては倒れ…という間抜けな状態。


…さて、野菜丼に入っていた雑穀のアマランサスを知らない方がけっこういらして、まだまだ普及に一役買えそうです(笑)

Mameさんも雑穀使われるから、感應寺ベジマルシェが雑穀の普及の場になるかも!?
Mameさんはお店されてた時から、大好きだったのです。
だから、第一回でお休みされた時は残念だったー。

今回ご一緒できてうれしいです。もちろん、買います。

他の方のも買ってるんですが、食べてしまったものは写っておりません。
すみません。

皆さんおいしいんですよ。
petit a petitさんのケーキとかF9CB.gifその上美しい。
これでベジ!えー!
mijoterさんのもおいしかったー

ベジのスイーツも年々進化ですね。
すごいな。

私は素朴系でがんばります(笑)
[PR]
by moegi-moyu | 2015-04-08 22:49 | 感應寺ベジマルシェ

感應寺ベジマルシェ出店内容のお知らせ

こんばんは。
名古屋にて、ゆるく殻菜食を作っている萌え木です。

遅くなりましたが…

明日の(今日の)感應寺ベジマルシェ出店内容のお知らせです。


○アマランサス入り野菜丼

雑穀のアマランサスと、ブロッコリーやにんじん、しいたけなどの野菜をごはんにのせたお弁当です。
アマランサスは梅酢で味付けしてあります。


○米粉のどらやき

米粉と豆乳で作ったどらやき。膨張材は使っていません。
つぶあんです。
萌え木の人気の品です。


○豆乳甘酒プリン

前回出店したときも、あっという間に売り切れてしまいました。ありがとうございます。
今回も数がかなり少なめなので、お早めに。


○自家製キムチ

ちょっと辛めの自家製キムチです。白菜とにんじんのバージョンが二種類入っています。にんじんはアマランサスで和えてあります。


今回はアマランサス多用です!
アマランサスおいしいので。ぷちぷちした食感がくせになりますよ。

では、会場でお会いできたらうれしいです。

萌え木
[PR]
by moegi-moyu | 2015-04-05 03:18 | 感應寺ベジマルシェ

感應寺ベジマルシェの出店お休みのお知らせ

久しぶりの更新です。

いよいよ明日になった第二回感應寺ベジマルシェ、米粉のどらやき、豆乳甘酒プリンその他で出店を予定していましたが…

我が家の下の子が入院してしまい、付き添いが必要なので、今回のベジマルシェはお休み致します。

楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。

次に出店できるときは、またさらに心をこめていきたいと思います。


よろしくお願い致します。


野菜と雑穀の料理教室 萌え木
[PR]
by moegi-moyu | 2014-12-06 08:00 | 感應寺ベジマルシェ

ベジマルシェ開催されました

名古屋で 野菜と雑穀の料理教室を開催することがある(笑)萌え木です。

昨日、瀬戸の感應寺さんで、第一回ベジマルシェが行なわれました。

萌え木も参加して参りました。


第一回だし、台風だし…人出も分からないけど参加できればそれで良いかなという気持ちでした。

赤ん坊がいますから、あんまり長時間は無理かも?

ということで、途中で片付ける可能性を主催者の方にお伝えして、参加です。

天気も懸念していたほどではなく、

早々に完売いたしまして、(Oh~写真も何も撮ってない)

萌え木の品を手に取っていただいた方々、ありがとうございます。

とても感謝しています。

もっといろいろ出したい品はあったのですが、構想のみで終了した物もあり(…)。



b0249815_1426617.jpg


りんごさんの4色丼。具の量がすごいです。下の方まで行かないと玄米ご飯が出てこない!
すげー!りんごさんのごはんおいしい♡
この玄米おいしいからと子どもにとられる。

下のチラシ(「コーヒー飲もうよ」)はCoffee SAKURAさんのもの。不必要な農薬や化学肥料を使用していないコーヒー豆みたいです。

Wa・ka・baさんのココアクッキーとか、geenoさんのショートケーキとか。(写真取る前に食べた)
ほかにも気になる方たくさん!一気に買えない!

皆さんレベルが高いのです。

しろさんの小あげも買いましたよ!

今回は残念ながら不参加だった、Mameさん。カフェの時からホントにおいしいごはんで。
ぜひぜひ次は参加していただきたいな!

なかなか他ではない皆さんです。

これは見逃せない〜感應寺ベジマルシェ。偶数月の第一日曜日開催です。

萌え木も続けて出る予定です。よろしくお願い致します。


感應寺ベジマルシェ 10:00〜14:00
 瀬戸市水北町1950 感應寺にて
[PR]
by moegi-moyu | 2014-10-06 14:51 | 感應寺ベジマルシェ