萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

岐阜のおすすめカフェ、milouのチーズケーキ

b0249815_23192870.jpg

こんばんは。

名古屋で野菜と雑穀使った料理教室してます、萌え木です。


今日はカフェの(チーズケーキを)ご紹介。
好きすぎて、注文してホール買いしました。

以前は名古屋の本山にあった、カフェmilouさん。
現在は移転されて、岐阜で営業されてます。

b0249815_2319288.jpg
カットお願いしたんで、1ピースずつ丁寧に包んでくださっています。


b0249815_23192847.jpg

切り口で、しっかりめでふんわり〜じゃないのが分かりますね。



こちらは深煎りのコーヒーで、ほんとおいしいんですよ。
ブラックとか得意じゃないんですが、こちらのはほんとにおいしい。

そんで、私はmiloumサンのチーズケーキが大好きです。
スコーンも絶品なんだけどね。スコーンの形がめっちゃかわいらしいんです!
写真ない~(泣)

チーズケーキは、スフレでもなく、ニューヨークみたいにぎゅっとしっかりでもない。
一般的なスフレだとフワッとし過ぎてなんか残念な気持ちになるときがあるんですが、milouサンのは重くないけど食べごたえがあるんです。
なんといっても丁寧で、材料も選ばれてるし、心があるんです。
お店の一個一個に手が行き届いている。
お店の方の人柄もいいし。

もう、そういうお店大好き~

milouチーズケーキ大好き~


milou(ミル)
寒天で有名な、山岡町にあります。

お店の場所がなかなか分かりにくいのですが、行く価値があります。
名古屋からはちょっと遠いので、ドライブがてらって感じですかね。



[PR]
by moegi-moyu | 2015-11-02 23:19 | お店その他紹介