萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

塩壺の使用感です

こんにちは。

名古屋で野菜と雑穀の料理教室をしてます、萌え木です。

今日は、使ってる塩壺の紹介をします。

時々教室に来た方に聞かれるので、記事にします。


b0249815_11584012.jpg
今はこれ、使ってます。
楽天で買いました。
誰でも、ほしいと思ったら手に入るもののほうがいいかなと思ったので。

以前は別の白い塩壺を使ってたんですが、時折表面に水分が出てくること、表面の塗料がモロモロと取れてきたこと、中身のあら塩のベタつきが気になっていたので、かえてみることにしました。


素焼きだから塩がサラサラになる。
ということで、期待して買いました。

かなりの間、ベタつきはあったのですが、三週間くらいしたら、サラサラになってきました!

付属の木スプーンは使わないので、スプーン入れの部分が空いてますけどね。

今のところ、使い勝手は良いです。

渋い佇まいです。


[PR]
by moegi-moyu | 2015-10-21 11:57 | お店その他紹介