萌え木もゆ

moegimoyou.exblog.jp
ブログトップ

もちあわキビりんご。リンゴがあれば作ります。

今日は雨です。

今日のおやつはまたしてももちあわりんご。そして、もちあわを切らすという誤算があったので、
もちきびを加えました。

りんごはカットして火を通すので、りんごしおれてきちゃったなーというときも、
十分活用できます。これは、りんごに火を通すお菓子なら何でもそうかもしれないけど(笑)

リンゴで、かなりしおれた皮がしわついたやつがいたので、これを利用しました。

材料さえあれば簡単に作れるので、重宝するおやつです。小さい子も食べられます。
アレルギーのある子も一緒に食べられる一品だと思います。

これならどんどん食べてもイライラしない〜。半分穀物ですから。
しかも、微量栄養素も摂取できてしまいますから。

もちあわとりんご、塩、リンゴジュースを鍋で混ぜて炊くだけです。
雑穀の炊き方さえ知ってしまえば、簡単です。(レシピby『雑穀つぶつぶスイート』)

料理教室では、雑穀の炊き方からお教えしますよ。

                  野菜と雑穀の料理教室 萌え木
[PR]
by moegi-moyu | 2014-01-30 11:19 | つぶつぶお菓子